chimanakoな毎日

毎日血眼◎きゃぴるん

【小説】けむたい後輩・柚木麻子

柚木麻子さんに関しては、朝井リョウさんのTwitterで、[ランチのアッコちゃん]が宣伝されてて読んでみた。ランチのアッコちゃんは、いわゆる今流行りのお料理系女子小説でひっかからなかったが。
たまたま [私にふさわしいホテル]を読み、あれおもしろいかも。。
[けむたい後輩]で、柚木さんこんなに面白いのかよ!とおののき、[嘆きの美女][終点のあのこ]を一気読みしました。

好きですね、わたし。サブカルこじらせ女の自分は、背筋がぞくっとしました。

時代は変わり、リア充がスイーツを笑う時代から、こじらせがリア充を笑ういま。
こじらせを笑えるのは誰でしょう?

f:id:otenki2:20141106184400j:plain
一緒にかりた津村きくこさんの小説は、オチがなくて苦手でした。無意識にオチがしっかりあるものを面白がってしまう。。職業病すね、
なんクリ