chimanakoな毎日

毎日血眼◎きゃぴるん

【ラジオ】久保ミツロウ 能町みね子のオールナイトニッポン

「こじらせ」
おととしまで、ひとから変わってるとか言われたときに、自分のことをなんて説明すればいいかわからなかった。腐女子ではないし、サブカル厨までは言えないし、そこで使っていたのは「卑屈、つまりブラマヨの吉田さんみたいな感じですかね」と答えていた。
こじらせ女子という言葉が、認知されたとき、この言葉を待ってたと思った。
でも、別にこの状態を肯定しているわけで、フジテレビの「こじらせナイト」がはじまったときは、ぜったいリア充が、作ってるから見るもんかと思った。
モテキも悔しくて、みてない。
でも、お正月たまたま見て、おもしろくて、ラジオも貪るように聴きはじめた。

あと一回でおわってしまう、この番組で、久保ミツロウ先生が、「わたしたちより、面白い女の人って、めちゃくちゃ一杯いる!」って言ってて、思わず膝を打ちました。
特に、クリエイター(笑)みたいなところにいると自分たちおもしれー!世間をわらわせてやるよー!みたいな思考になりがちだけど、わたしの高校、大学のともだちとか本当におもしろいからね!!!
特に、地元帰って9時5時OLしてる子とか神だし、いろんなことしってる。
つまんないテレビが増えてるのって、この意識だよな、自分はそんなにおもしろくないからさ。

 
これも騒ぐほどおもしろくはないだろ@吉祥寺
f:id:otenki2:20140323000019j:plain